●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/19//Tue * 12:57
●○ブーム。再び?

昨晩は旦那が大阪出張のため不在。
夜はフリーだ!!
でも、寒くてミシン部屋に上がる勇気はなかった。。。

ので、またパンを焼きました。
DSC02806.jpg

ちょっと焼きすぎ?

今回はHBにこねこねだけしてもらって、型にいれて焼きました。
ちゃんとしたレシピを持ってないから、色々調べてママパンさんの
レシピ
で焼いてみました。
材料の配合はHBのレシピです。
いつもは、HBで1次発酵までしてもらって分割してベンチタイムとって
2次発酵して焼成なんだけど、ママパンレシピは予備発酵まであって
時間がかかったなぁ。。。
オーブン投入したら12時すぎてたよ。

今回もモチロン計量せずに分割したので山の高さがバラバラ。
ワタシってほんとアバウトなんですわ。
このパン型もママパンさんで購入したもの。
シリコン加工のスティック型
この型2個でHB1斤分を焼いてます。
大きさがわかりにくいと思うけど、実際小柄なパンです。
一山が握りこぶしくらいかな?小さくてカワイイの。
フタをしてミニ食パンも焼けるんだよ~。オススメ!!


パン焼くたびに思う。パン屋さんって大変だね。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/264-f0b2d944

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
