●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/14//Thu * 19:46
●○さ、寒いミシン部屋。

大寒波のおかげで寒い毎日。
天気予報に騙されてます。雪国のはずなのに積雪なし。
でも、毎日降ってるんだよ~。


ミシン部屋は寒いので、夜は近づけません。
ミシン部屋は、仮の部屋なのでレースのカーテンしかついてません。
よけいに冷え冷え~。

頼まれ物もあるし、昼間の時間にさささっと。
リクエストいただいてるデニムスパッツを仕上げました。
(cheap lightさんへの納品は来週になりそうです。)
仕上げなくてはならないものがあればあるほど、他のもの
が縫いたくなるのはなぜ???

ええ~い。と15分ほどで縫っちゃいました。
DSC02782.jpg

布地:C&Sさん ストレッチギンガム ネイビー
パターン:nootea go go ストレートスパッツ

このふかふかさん気持ちいいです♪
mahiさんと色違い♪
haruの裁断済みは放置しておりますが。。。(汗)

まだ、頼まれ縫い物があるんだよな。。。
う~ん。頑張るぞ。
早く、mahiharuの春ワンピに着手したい今日この頃。




Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/14 22:05
あれ~~~???
何度も見に来ていたのに、記事が更新されていなかったから、どうしてるんだろう・・・。。。と思ってたら!!!
気が付いた!
リンクをパンケーキの時のページで登録していたから、何度来ても、ニコニコパンケーキのままだったんだ!

皆様お元気そうで^^
お雛様、かわいいね! チュニックももちろん!
わが家。2年連続お雛様は見送りです。
ボクが雛人形でおにんぎょさんゴッコをしかねないからね~。
ほんと、毎日さむいよねTT そうそう、ミシン部屋が一番寒い!
こちらもまだまだ寒いようです。。。

今日、や~~~っと例のブツを送ったよ。
ほんとにごめんね~~~!

そしてそして。言い忘れてるわ!交換品って・・・。いいものありがとう!!!
すごく嬉しい♪ 実は冬前に縫ったネエネのmocamochaさんの生地のパーカーがなくなっちゃってTT 自転車のカゴに入れて置いたりしたからもしや・・・TT
そんなわけで、ずごくうれしい!
大切に着るね!

●○ 2008/02/15 18:40
yoshiboonちゃんへ

何とか更新しておりますぞ~。

お雛さま。出すのはいいのだけれど、
黒塗りはホコリが目立って大変なのよ。
ズボラ主婦としてはツライところ。。。

ミシン部屋の寒さにめげずに、ちょび縫い
してます。ワタシ。。。
夜はぜ~ったい無理だけど。


ブツ。ありがとう!!
忙しいのにゴメンよ~。
遠慮せずに受け取るよ♪

交換品。
売れ残りでホント申し訳ない。。。
せっかく作ったのが紛失とは悲しいね。
もしかしてだけど持ってちゃった方がいた場合悲しいコトだけど、
それほどyoshiboon製が魅力だったんだよ~。
と、前向きに捉えましょう♪




●○ 2008/02/16 15:01
こんちわ~♪

やっとコメントにやってまいりました^^
記事がいっぱい更新されとりますがな。
見ごたえたっぷり楽しかったわ♪

↑奥さん!!スパッツ、めっちゃカワイイんですけど~っ。
nootieさんのストレートスパッツのパターン私も持っていたような。。。
すっごいあったかそうよ。
この生地、私も買えばよかったっ。

ミ、ミシン部屋寒いのね。。。

我が家は長男不調でワガママ&部屋が
寒い&夜コタツに吸い込まれて寝てしまう
などでミシンはかどらず^^;

しかし、作る予定の冬物はまだまだあるのよ。。。
気合を入れて今日から取り掛かりますぞ~。

●○ 2008/02/16 17:01
chiepeeちゃんへ

ようこそ~。

この生地、スバラシイよ~♪
伸びるし、しっかり戻るし、何より肌触りが
抜群なんだよ。
来シーズンも登場したらリピ買い間違いなし!!

chiepeeちゃんとこはコタツがあるのね。
そりゃ危険だわっ!
我が家にコタツが登場しようもんなら、
旦那が絶対布団で寝なくなる→風邪引く という
コースが目に見えるので却下。

ワタシも今頃冬生地消費に燃え始めたわ~。











ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://lykketil.blog118.fc2.com/tb.php/260-6a4bea6c

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
