●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/29//Sun * 21:34
●○久しぶりの

久しぶりにミシンしました。
blog 120129
mahiのお友達に頼まれていたネックウォーマー。
なかなか時間と気持ちの余裕がなくて…。
催促につぐ催促で、ようやく完成しました。




2012/01/25//Wed * 22:57
●○おこづかい

ようやく、我が家でもおこづかい制度スタートです。
blog 120125
明日は第1回支給日。
かわいいポチ袋を作成しました。



2012/01/25//Wed * 22:54
●○上棟

1月21日に無事に終わりました。

現住所と現場が近いので行ったり来たりしながら、
1日を過ごしました。

思いがけず、ご近所さんからお祝いをいただいたりして
あわててお返しを用意しました。

途中抜け出して、お風呂の仕様を最終決定しにTOTOさんへ
行ったり、何かとバタバタしたのですが、やっぱり平日にしなくて
よかったな~。
柱がどんどん組みあがっていくのは感動でした。


現場打ち合わせで決定した瓦は、もう全て敷かれていて積雪にぎりぎり
間に合いました。

写真を…と思ったのですが、なんだか恥ずかしいので非公開です。


引き出物に用意したお饅頭を食べられると思っていたmahiの思惑は
はずれ、余分に注文してあったものも全てなくなってしまい、ちょっと
ふてくされていました(笑)。




2012/01/18//Wed * 20:41
●○まさかの…。

blog 120118
実家よりいただきました…。
まさかのタグ付。


子供たち大感動。




2012/01/16//Mon * 20:34
●○たんこぶと上棟の準備

haruのたんこぶは引っ込んだのですが、内出血が徐々に
おでこから顔面におりてきて、怖いことになってます…。
あ~おそろしや~。
(画像は差し控えさせていただきます。)




上棟の準備。

建設会社の監督さんにお尋ねしたところ、最近では施主があれこれ用意
するようなことはないそうです。
ビックリ!!
そしてありがたや~。

10時や3時のお茶だしなども監督さんがすべて用意してくださるとのこと。
お昼にいたっては、冬の現場は寒くてお弁当などよりも暖かいものを食べに
行くほうがありがたいとのこと。
お茶代と食事代はもちろん、コチラで負担します。

あとはご祝儀。
棟梁+大工さん
クレーンさん
建設会社社長+現場監督さん
設計士さん

のし袋を用意し、新札を用意しセット完了。
のし書きはすべてプリンターに頑張ってもらいました(笑)。

ご祝儀だけでは、あまりに寂しいので気持ちだけ手土産をお渡し
することにしました。
予算が潤沢ではない我が家は、豪華なものは無理なのでほんの
気持ちです…。
最近は手土産を渡すお家も減っているのだとか。
渡すものも折詰よりもお菓子くらいがいいのでは…。
とのアドバイスをいただきました。

先週末、越山さんで注文してきました。
紅白まんじゅう(2個入り。祝印入り。)
お赤飯1合
これを風呂敷に包んでもらいます。
老舗の和菓子屋さんなので色々と相談にも乗ってもらえたし、自分たちが
思っていた分量と価格でよかったです。



今日から現場は上棟準備で活気づいておりました。
いよいよです~。


2012/01/14//Sat * 19:11
●○びっくらこいた

先日、haruが泣きながら学校から帰ってきました。
「こけて、たんこぶできた~。」だと。
いつものことなので軽く受け流し、しばらくしてたんこぶを
確かめると、おでこにテニスボールくらいのたんこぶが…。

どうしたらこんな事になるのでしょうか?
手はつかなかったのか…。わからん。

mahiはあまりのショッキング映像に直視できず、震えておりました。
ちょうど、旦那が仕事の途中に家に立ち寄っていたので、見せると
「うぉぉぉぉぉ。」とビビっておりました。

ようやく、腫れもひきましたが、おでこと目頭が青アザ状態。
びっくらこきました。
病院沙汰にならなかったのが不幸中の幸い。





おうちの方ですが、基礎の型枠がはいったままの状態でずっと固定されていて
進行していなかった我が家。
周りの方たちからも、何も進んどらん。と言ったお言葉をいただきつつ…。


無事に先日型枠も外され、来週上棟です。




2012/01/03//Tue * 21:59
●○おいしいデザート

元旦の実家でのおせちはフレンチレストランのものでした。
手の込んだおいしいおせちでした。
その中にティラミスがはいっていて、haruがとても気に入ったらしく、
コンビニに寄ってもティラミスを探す始末…。


気に入ったらとことんの彼女。
今日は、ヒマ~な1日だったので、ティラミスを一緒に作ることに…。blog 120103
簡単な、なんちゃってティラミスですが美味しくいただきました。


残すところお休みもあと1日。
徐々に通常モードに切り替えなければ…。







2012/01/01//Sun * 00:18
●○あけましておめでとう。


NHK Eテレ0655ファンの我が家の娘たちは2355で年越ししました。

↑はharuの2012年のたなクジ。
見逃した方は1/4 0655で新春たなクジがあるそうです。


[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
