●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/31//Sat * 14:02
●○2011年

最後の1日となりました。


きのうからようやくワタシと旦那もお休みとなり、掃除にとりかかりました。
普段からマメにやってれば苦労しないんだけれども…。
とは言っても、賃貸だし、春には引っ越しするし…。
普段は手の出せないところを中心になんとか終わりました。


年賀状も無事に投函できました。


年末はワタシの実家で年越し。
2日は、旦那の実家へ御挨拶。


あとの残りは子供たちとまったり過ごすお正月。


心残りはお正月の洋服をいつもは縫っていたけれど、今年は断念。
お正月休み中にしあげたいな~。



それでは、みなさんもよいお年を…


2011年12.31  nuisui


2011/12/25//Sun * 18:42
●○メリークリスマス

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしですか?
3連休でしたもんね。
24日はワタシも旦那も仕事だったので、帰宅後あわててパーティー準備。

あわただしく、パーティ♪
初めてチーズフォンデュなんぞをしてみたら子供たちに大ウケ!
ホッとしました~。

肝心のプレゼントは2人とも大喜びしてくれたし、なんとか乗り切りました。

今は、年賀状に追われております。
あ~。大掃除はいつできるんだろ…。


先日、はちどりさんにての恒例行事、しめ縄飾りは
blog 111225
このようになりました。
明日、玄関にだそうと思います。


2011/12/17//Sat * 14:57
●○ひえとり

とうとう、雪が積もりました…。
幸いにも雪かきするほどではなく、道路が凍結するほどでもなく。
しかし、寒い。


最近、ひえとりをはじめました。
と、言っても本格的にではなく、まずは靴下の重ね履きから…。
ひえとりには、いろんな情報が飛び交っていますが、傾倒しすぎずに
自分なりにとらえてやってみようと思ってます。


職場ではデスクワークが中心になり、冬場はじっとすわっていると寒さが
足元から…。なので、なおさらひえとりに興味がありまして。
靴下は絹の5本指→綿の5本指→絹の靴下→綿の靴下の4枚重ね履きが基本。
絹はデトックス効果があるらしいです。

さすがに4枚履くとあったかいです。
確かに足元があったかいと体全体があったかく感じられますよね。

ただ…。
靴が…。サイズアップしないと履けません(笑)。

現在もひえとり中。
blog111217.jpg
もっこもっこですわ。
靴下はhacuさんで買ってみました。
他にも色々あるみたいです。


ちゃんとした情報がないので、今日、本屋さんでひえとりの本と靴下が
セットになったムック本を買ってきました。勉強してみます。




2011/12/15//Thu * 21:45
●○地鎮祭

早くも12月ですね。
駆け抜けて行くように毎日が過ぎ去っていきます。

そんなこんなで、12月に入ってそうそう地鎮祭が執り行われました。
開始を待つわたしたち…。
blog111203.jpg
地縄も張られていて、「せまっ!」とか言いながら。
mahiもharuも自分の部屋の位置を確認してました。

いよいよなんだな~。
今は地盤改良も終わり、基礎工事の真っ最中です。
ローンの手続きもしたし、ちょっと一息です。


子供たちは、今年最後のバドの試合も終わり、これから年末にかけての
イベントに向けてワクワクしております。
(そうそう、haruは初勝利を経験し、大健闘しました!!)
例年通り、アドベントカレンダーのチョコを毎日食べて、プレゼントの
お手紙も書いたし…。
mahiは最近お年頃でチョコばっか食べてるとニキビが…。ああ青春のシンボル。

肝心のプレゼントですが、
mahiはMP3プレーヤー。
haruはシールいっぱい。
とのことで、mahiのプレゼントは極秘手配済。
haruはシールっていうのも味気ないので、図鑑セット(全8巻!!重い!!)
(haruは図鑑大好き人間なので…。)
こちらもamazonで手配済。配達の人があまりの重さに驚いてました。


と、こちらも一息。

両親にここ数年お歳暮を贈っているのですが、
最近はもっぱら「今井総本家」さんにお願いしています。
のしもかけてくれるし、好評です。

と、こちらも無事に配達完了したので、あとは年賀状か…。



地鎮祭の日以降、風邪をひいてしまい、熱とかはでないのに咳とたんが
ひどく続いています。
薬を飲んでも、咳がではじめると止まらない。
今週に入って、薬局で「どうしても止めたい咳に」とPOPが書かれていた
シロップ薬を飲んでみたら、す~っと治まりはじめました。

これからもっと寒くなりますもんね。
みなさんも御自愛くださいませ。

いろいろと他にも書きたいことがあったような…。



また、書きます!!



[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
