●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/12/29//Wed * 22:52
●○最終。

ようやく本日にてお仕事終了。
大掃除は明日からです。

子供たちもサンタに希望のプレゼントをもらい
念願のチェブラーシカの映画も見れたし、寒くて遊び相手の
いない冬休みもなんとか頑張ってお留守番してくれています。
感謝。


ワタシも明日からはお弁当作りも解放されゆっくりした朝を
過ごしてから大掃除したいと思います。


思い返せば、流れるように過ごしてしまった1年だったかも…。
頑張りすぎず、いいペースだったように思います。
来年は、たぶんもっと忙しくなるのでは…。
ずっと温めてきたマイホーム計画を行動に移したい!!
来年中には引っ越ししたいので…。



手仕事納め
blog 101229 1
はちどりさんでのしめ縄作り。
今年で3回目。
これをやらないと年を越せなくなっているような…。


それではみなさんよいお年を…。


                      nuisui.



2010/12/06//Mon * 19:56
●○増殖中

haruにうつされた風邪。
頭が痛いのが治って一安心と思っていたら、咳が止まらない!!
咳のせいで寝不足…。
市販の薬を飲み始めました。咳はだいぶ治まったのですが、薬を
飲んでいるとき特有ののどの渇きというか口の中が苦いというか…
この感覚とっても苦手デス。
週末にはmahiのバドの試合があるので悪化させてはならないので我慢我慢。


子供たちに作ったネックウォーマーがとてもバド仲間に好評でして
思いがけずたくさん作ることになりました。
blog 1206 1
なんせ適当なワタシだから柄によってサイズもマチマチ…。
でも、これがあったかいのです。
今年の冬は寒いらしいので、室内でもこれをつけてエコ暖したいと思います。
haruの着用
blog 1206 2


haurが着てるラグランプルオーバーは先日作ったもの。
blog 1206 3
生地:Color Dropさん
パターン:hibi+さん ラグランプルオーバー120 
もちろんmahiのも作りました。
(覚書 mahi 130で丈+10センチ)


まだまだつくらなきゃいけないものがあるんだけど、
風邪をこじらせない程度に頑張るぞ~。
(あれ~、大掃除は~??年賀状は~??)
 


2010/12/02//Thu * 21:58
●○ふゆじたく。

お久しぶりです。
元気に頑張ってます。

先週は久々にharuが中耳炎にかかって学校をお休みする事態に…。
その後、旦那とワタシにうつり、セキ、クシャミ、頭痛。
ずるずると長引いていたのですが、ようやく頭痛が治まりはじめました。

元気になったのでインフルの予防接種に3人で行ってきました!
子供たちは2回目。ワタシは1回なのでこれにて終了。
ちょっと早目だったかなぁ…。
所詮、お守りみたいなもんなのでこれでよし!!としましょう。


11月の末に玄関にリースをかけました。(↓は室内写真です。)
blog 1202 1
生もみの木を購入し、リースに。
藁のオーナメントを散らして。
すっごい質素な…笑。
シンプルすぎたかな。
もっともみの木をゴージャスに盛りたかったのですが技術が足らず。


11/30にあわててアドベントカレンダーの準備。
blog 1202 2
2007年と2009年のスタバのカレンダー再利用です。
引き出しにメリーのチョコを子供たちにセットさせました。
いろんな種類を買ったので、あれでもないこれでもないと
キャーキャー大騒ぎ!

サンタはプレゼントの準備をしなくちゃな…。
haruはズーズーペットのDSのソフトと言ってるのですが、
探せど探せど見当たらず。彼女はどこでそれを見つけたのか???
見当たるものは英語のもので説明書も英語らしい。
それはムリじゃないかい?!ワタシが…。
そうなったらズーズーペットにしようかな…とも思う。

mahiはipodが欲しいらしい。
う~ん。どうだろう。
最近フェルトのマスコット作りにはまっている彼女。
裁縫セットとフェルトマスコットの本をママサンタはプレゼントしたい
のですが…。この年頃になると誘導作戦が難しい。



[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
