●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/09/28//Tue * 16:28
●○お休み

今日は久々に平日のお休みです。
パート仲間さんとシフトチェンジ。

朝から何しようかとわくわく。
久しぶりにcheap light さんへ…。
るーたんが大きなってトコトコ上手に歩いてました。
ayacoさんとも久しぶりに長話を…。
ちゃんと委託の品も置いてきました。(すこ~しだけど。)


お家に帰ってきてから、どこかへ出かけようかとおもったけれど
なんだか気がそがれてPCに向かい、委託用のタグ作りを。
PC苦手でして…。
めっちゃPCを凝視してたら頭痛くなりました。
blog 100928
頑張った成果。
これでまたミシン熱があがればいいな~。



2010/09/25//Sat * 15:18
●○heidi。

やっと完成だ~。
blog 100925 2
暗くて色がとんでおりますが…。
生地:C&Sさん  CS天竺モカブラウン
パターン:nootie a go go さん 長袖Tシャツ。
フロッキー:snappy lifeさん

我が家の定番中の定番。長袖Tシャツ。
急に寒くなったので急いで作ったつもりが、なんだかんだと
時間がかかってしまいました。

ボーダーは作ったものがあるので今回は無地で…。
無地も意外と活躍するのです。
襟周りはいつもの通りバイアス仕上げ。
フロッキーはヤギさんたち。これを見るとハイジを思い出すのは
ワタシだけ?


久しぶりにharuさんの着用。
blog 100925 1
照れちゃって照れちゃって…。
もちろんmahiのも作りました。mahiは喜んでくれるかなぁ?



2010/09/24//Fri * 17:31
●○久しぶりに…

ミシンをはじめたら、足りないものが続々…。
ちょこっと進めては足りないものがあったりでなかなか
はかどりません。
何度も作ったことあるパターンなのに全然覚えてなくて
年齢を感じる今日この頃。

やっとこ完成だ~♪と思ったらちょびっと刺しゅうをいれたく
なった。あ、刺しゅう糸がない!
こんな感じでのんびりやっておりまする~。




2010/09/20//Mon * 10:22
●○ミシン活動

この3連休。
毎度のことながら予定なし…
子供たちはこの春からスポーツ少年団(バドミントン)を始めて
土日は練習。
出不精な我が家はますます出不精に。

連休初日はミシン部屋の掃除をしました。
夏の間に降り積もったほこりやいらないものを思い切って処分し
随分とすっきりしました。


ミシン部屋がきれいになったのでミシン活動を再開。
久しぶりなので作ったことがあるものから…。
blog 100920
生地:C&Sさん リバティ ファーガス ネイビーグレー
パターン:PDさん かんたんすっきりギャザースカート

憧れのリバティのスカート。
ずっと作りたかったのがようやく完成♪
この秋、いっぱい着るぞ~。


次回作は子供服の予定。
これもずっと構想にあったもの。
今から裁断です!!


2010/09/09//Thu * 23:04
●○宿題。

夏休みの終わりに、子供たちの宿題をせかしながら
自分も焦って仕上げました。

blog 100908
通学サブバック。

前回につくったもの。が薄汚れてきたので作らないと…と思いつつ。
リミットを夏休みと決めてなんとか完成。
生地:CSさん ビニールコーティング水玉 ブルーグリーン

縫いにくかった…。
生地はぺったりと張り付くし…。

しかしmahiは大好きな水玉なので大変喜んでくれました。
頑張った甲斐があったよ。

やっとエアコンなしで過ごせるようになってきたからミシン活動
再開したい!!
秋物縫いたいな~。


[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
