●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/04/19//Mon * 09:33
●○ごぶさたです。

またすっかりごぶさたでした…。
あっという間にすぎていく毎日。
昨日からようやくあったかくなってやる気もでてきました=3

撮りためていたお洋服たち。
blog 100419 1
生地:カラードロップさん エルクジャガードニット カフェオレ
パターン:hibi+さん ボレロカーディガン120・130
もう春だけど…でも生地が薄いのでワンピースと重ねるのに丁度よいです。
自分の分も作るつもりなのにやっぱり子供たちが優先に。


blog 100419 2
お友達の息子ちゃんへ
生地:CSさん フレンチフライスボーダー スポンジブルー×白
パターン:C&SFLORALより シンプルTシャツ 90
フロッキー:snappy lifeさん
Nさんへ、お届け便は準備中です。もうしばらくお待ちを~。


blog 100419 3
生地:CSさん 天竺ブルー/jack&beanさん 綿16番双定番ボーダー 生成り+ダックブルー
   CSさん 天竺ベビーピンク/jack&beanさん 綿16番双定番ボーダー 生成り+モスピンク
パターン:RRさん サニーワンピース 120・130
袖は七分袖に。
縫っているときはまだ寒くて春待ちワンピースだな…と思ってました。
完成した時も肌寒かったけどパーカーと合わせて二人とも喜んで
着てくれました!
最近ピンクは…の、haruさんですが今回はOKのようです。
これもワタシの分は後回しになってます。
しばらく子供服はお休みしてワタシのものを縫いたいな…。

スポンサーサイト


2010/04/05//Mon * 17:15
●○ああ、春休み。

また、しばらく更新が止まっていました…。

先月の終わりの冷たい涙雨が一日中降った寒い日、
まだ若い命とお別れしてきました。
ワタシよりも少し若い彼はとても優しくいつもニコニコしてた。
そんな彼を見送るたくさんの友達と残念で悔しくて信じられない
気持ちでいっぱいの彼の両親。

気持ちがふさぎこんでしばらく更新できませんでした。
でも、春の暖かさに誘われてようやく元気もでてきました。


ああ、春休みと嘆いていたけれど気づけば、あさってには始業式!
せっかく宿題のないお休みだったのにどっこにも連れて行って
あげられなかった…ごめんね。


しか~し、しかし。
春休み最大のイベントに先日お出かけしました。
blog 100403 1
ようやく桜が咲き始めた日。
自転車を走らせる親子3人がむかったのは…。



「ライブ刺しゅう in パーラーコフク」
井上アコさんのライブ刺しゅうです!!
アコさんはとても気さくな方で子供たちもすぐに打ち解け
刺しゅうの手を動かしながらいろんな話をさせていただきました。

mahiはハンカチにharuはティッシュケースにそれぞれのイラストを
刺しゅうしてもらいました。
blog100403 3
もう、感動。アコさん神の手です。

一緒に記念撮影も。
blog100403 2


この日のためにワンピースをアコさんパターンで作成。
blog100403 4
生地:C&Sさん ハーフリネンコードレーン ブルー
パターン:ママとわたしのドレスブック より パターンK8 120・130(自己修正)

とっても楽しい時間でした。
前から行きたかったコフクさんでお茶もできたし。


ノワイヨさんで購入した花たまさんのストラップ。
画像は後日。かわいいです。

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。