●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/03/23//Tue * 20:53
●○ごめんよ。

やっぱり次のミシンはワタシのスカートでした。
ごめんよ。mahi。
blog 100322 1
生地:C&Sさん CHECK&CHECKのダブルガーゼ part2
パターン:PDさん 簡単すっきりギャザースカート

この次のミシンこそは…。



ごめんよ。mahi。の予感。



2010/03/18//Thu * 21:25
●○おねえさんサイズ

またしても贈り物です。
近所のおねえさんに…。
blog 100318
生地:RiciRackさん カジュアル杢スエット ベージュ杢
パターン:one's oneさん ガールズパーカーワンピ 140
フロッキープリント:snappy lifeさん

140サイズって大きいな~。
小さめの大人サイズって感じ。
フロッキープリントが落ち着いた色味にしたせいか大人っぽい
仕上がりです。

しばらく続いたプレゼントもこれにて終了。
次はワタシのスカートをば…。
あ、mahiのパーカーワンピ頼まれてたの忘れてた(涙)



2010/03/11//Thu * 20:49
●○【おいしい を かんがえる市場】

シネモンドさんが開催されるイベント【おいしい を かんがえる市場】に出店される
「Khanom.Tao」(カノム タオ)さんの依頼で少しお手伝いをさせていただく
ことになりました。

ん、なんか回りくどい説明ですが、友情出演ならぬ友情出品です。

Khanom.Taoさんのお菓子とジャムがはいる位の小さなあづま袋を…
とのご依頼をうけてすぐにひらめいてドドド~と勢いで製作しました。
blog 100311 3
リバティのWiltshire ウィルトシャーという柄です。
すべて同じ柄と形なのに色使いでこんなに印象が違うもの
なんですね。

blog 100311 2
ほんの気持ちとして同生地のシュシュをおつけします。

ぜひ、Khanom.Taoさんのブースにて…。

イベントの詳細です。

【おいしい を かんがえる市場】

UAさんが金沢にやってくる! 【おいしい を かんがえる市場】を3/21(日)に開催!
 おいしい屋台や、トークイベント、スタンプラリーもあります。
もちろんシネモンドではおいしい映画『eatrip イートリップ』(UAさんも出演)、
『未来の食卓』を上映。食べものの安全や環境問題。わたしたちと未来の子供たちの健康のこと。
ほんとうの「おいしい」って何だろう?を、「みる」「しる」「たべる」「かんがえる」イベントです。
ぜひ、ご来場ください!!★託児あり(有料/要予約)

■日時:3月21日(日)
■会場:タテマチOVAL
    (OVAL駐車場をご利用の方には駐車券を発行します。)
●主催:シネモンド
●共催:金沢中心商店街まちづくり協議会
●後援:金沢市/北國新聞社

おいしくてからだにいいたべものいろいろ。
地元で作られたものを、地元で買って、地元で食べよう! ★入場無料!

【おいしい屋台】

■時間:12:00~13:00/15:00~16:30
■会場:タテマチOVAL
【参加予定】高木糀商店(みそ・甘酒)/寺町大丸堂(天然酵母パン)/
広瀬敦士さん(さつまいも「大徳金時」)/Khanom.Tao(お菓子・ジャム)/
a.k.a(お惣菜)/FULL OF BEANS(おにぎり・お惣菜)/八百屋 松田久直商店(野菜・お惣菜)/
コミュニティトレードal(お菓子・お惣菜)/金沢大地(有機野菜・加工品)/
旅カフェ(オーガニックカフェ)/大黒谷寿恵さん(お菓子)

(シネモンドさんHPより引用。詳しくはシネモンドさんHPでご確認くださいませ。)




2010/03/11//Thu * 20:14
●○贈り物。

もう、ずいぶん前に仕上げてあったものをUPするの忘れてました。
親友の出産祝いに…。
blog 100311 1
生地:slow boatさん アミ・シュクレ ピーチ
パターン:orangena ベビーロンパース60
スタイはふんわりしたパイルニットと同生地の両面で。

春らしい。やさしい女の子仕様に仕上がってウレシイ♪
週末に友達が集ってお祝いします。楽しみ。


2010/03/10//Wed * 20:00
●○ヌイヌイ。

本日3個目の更新!!

頑張って縫ってます~。
cheap light さんに委託するものを縫ってました。
久々で申し訳ない(汗)。
blog 100310 4
ベビーカーディガン 80・90サイズ

blog 100310 5
スパッツ100・110・120サイズ。

まだ仕上がったばかりで値札等の準備がまだです…。
納品の準備が整ったら委託さんblogの方でもUPしますね。



縫物の方はもう一仕事しました。
ご縁があってkhanom-tao(カノムタオ)さんのご依頼で
仕上げたものがあります。
画像を用意したらUPします!


2010/03/10//Wed * 19:50
●○プレゼント。

縫物の記録です。
またまたお隣のお嬢さんに…
(今回は妹ちゃんに)
blog 100310 2
生地:Rick Rackさん ダンボールニットグラスブーケ ブルー
パターン:hibi+さん タートルフード110

ずっと眠ってしまっていた生地でした。
でも、合わせやすい柄と色ではないかな~?
フードの内布とポケットの内布はPUKUさんで購入した
ブルーのパターンメッシュのニット。




2010/03/10//Wed * 19:10
●○残念…されどうれし。

ごぶさたしてます。
特別忙しい訳でもなかったけれど、身近な不幸に考えさせられる
ことがあったりして更新する気持ちになれませんでした。


さて、気を取りなおして
まずはお買物の記録。
大好きなshopが閉店とすることになり、とっても残念…。
しかしながら、40%OFFのセールに心躍らせて久々に雑貨のお買いもの♪
blog 100310 1
大好きな北欧雑貨です。
白樺のコースター。
ミトン。
白樺のオーナメント。

ミトンは来年用にと思っていたら昨日からとても寒く雪が積もったので
早速使用してます。あったかい。


今日は、ワタシの誕生日です。
とりたててパーティーとかはありません。
ちなみに今晩のメニューは
カレイの煮つけ
肉じゃが
味噌汁
う~ん。笑っちゃうくらい普通。

mahiharuからは似顔絵のプレゼントもらいました。


縫物の記録もあるのですが、また後ほど…。
今から普通すぎる晩御飯を食べます。


[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
