●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/27//Fri * 15:36
●○療養生活。

haruはすっかり元気ですが、極楽隔離部屋が大変
気に入っており、食事も宿題も睡眠も一人こもって
自由気ままに生活してます。
ワタシもリビングを荒らされるよりは随分とストレスもなく
お互い気ままに療養生活を送っています。

ただ、ミシン部屋だったのでミシンができない~。
こんなに家にいる時間は貴重なのに…。
なので、ミシンをリビングに移動して縫ってました。
でもって、完成♪

blog091127 2
生地:C&Sさん 手編み風ニット リーフ 
パターン:one'sone フットボールT 120・130
blog091127 1
この生地セーターのようです。
が、しかし、裏側は柔らかなニットの2枚がさねになっていて
チクチクしない!!
裁断ミスでmahiの袖は布目が違うけれども、気にならない仕上がり
でホっとしました。

↑見ての通りharuさん元気でしょ。
隔離部屋も今日いっぱいで撤収です。


2009/11/25//Wed * 12:39
●○今日のお昼は…

20091125123931
秋田横手焼きそば。
なんせ、ヒマなのだ…。


2009/11/24//Tue * 14:43
●○がび~ん。

気をつけていたにもかかわらず…。
我が家にもやってきました。新型インフルエンザ。

気をもんでいたmahiではなくharuに…。

昨晩、なんだかイライラしながらゴロゴロしているharu。
母親の勘で熱を測ろうと体にふれると、あ・熱いではないの~。
38・3°がび~ん。
その後39.1°まで上昇。覚悟は決まった。

ミシン部屋は隔離部屋となり、TVとDVDを完備した極楽病棟に。

今朝は連休明けで絶対病院が混んでいるだろうから、お昼頃をねらって
行ったら、読み通りすいていました。
朝の時点で熱が下降気味。
病院に行く前には微熱程度。
それでも検査してもらうとはっきりくっきりA型にライン!
季節性の予防接種済みなことと、先シーズンにA型にかかっている
ことからの判断で新型と診断されました。

haruのクラスは今日の欠席者が9名(うちインフル確定4名)だそうで
明日から学級閉鎖。
ちょうどよかったのかも…。

タミフルドライシロップ(小児用タミフル)が品薄らしいです。
校下の病院ではすでに品切れで大人のカプセルをはずして
処方してるとか…。かなり苦いらしいので飲ませるのが大変
だそうです。
haruのかかりつけはドライシロップがまだあるようで処方されました(ホッ)。

あとは、家庭内感染しないように気をつけなければ…。
これが一番難しいところ。






2009/11/18//Wed * 21:36
●○さ・さぶい…

昨日はなんだかイラっとした日記だったので反省。
mahiは今のところ元気です。

今日はと~っても寒かった。
パートは半肉体労働なので、仕事中は寒さを感じないの
だけど、家に帰ってきたら…ヒュ~…寒い。

最近の飲み物はゆず茶です。
かほくイオンのカルディコーヒーにてsaleだったので安さにひかれて
買ってみたけどヒット!!
ほっこりします。

あ~、スタッドレスタイヤを買わなくては…。
そうそう、我が家にとうとう新車がきたのです!
愛車のエアコンがガス漏れし、エアコン効かず、窓を開ければ
窓が閉まらず…(パワーウインドーの接触が悪い)。
そんな真夏に渋る旦那を車屋さんに連れて行き、なんとか購入。
半年のパート代を根こそぎもってかれました(笑)
新車は快適です!
10年もたてば車のハイテク化に驚き!
アナログな我が家は戸惑っております…。

週末は3連休なのですね。
給料日前の連休はツライ。
横浜からお義兄さん一家がやってくるので久しぶりの再会が
楽しみです♪




2009/11/17//Tue * 19:30
●○なんだかな…。

mahiのクラスの学級閉鎖は収束を迎えました。が、…。

本日、小学校ではインフルが猛威をふるい、
1年生を除く各学年1クラスずつが学級閉鎖に…。
3年生なんて2度目の学級閉鎖。
だから、土曜参観なんて無理にやらなければよかったんだよ。
おまけに、土曜日全校集会なんてやってるし。
ブツブツ。

昨日、久々に友達と遊んだmahi。
その子が帰ってから、その子の兄弟がインフルだと知らされました。
え~っ。ビックリ!!
濃厚接触者なのにマスクもさせずによその家に遊びに行かせるのか…。
なんだか、ピリピリして予防しているのが馬鹿馬鹿しくなりました。
案の定、その子は今日発熱しましたとさ。


はぁ~。
今日は愚痴です。暗い話でごめんね。



2009/11/16//Mon * 17:01
●○ようやく…

ようやく明日から学校ですわ。
土曜日は無理無理にあった授業参観(欠席者6名)。
今日はその代休で2人ともお休み。

づ、づかれた~。
mahiもホッとしているみたい。
ワタシもですよ~。

ミシンは全然できなかったのだけれど、ちょこちょこ作っていたものが
仕上がったのでそろそろ、cheap lightさんに納品しようと思います。

blog 091116 1
ベビーロンパース。60サイズ。



blog 091116 3
スカッツ。




blog 091116 5
パンダTシャツ七分袖 130サイズ。

詳細は委託さんblogにて。

う~ん。納品にいつ行けるだろうか…。




2009/11/11//Wed * 15:10
●○ふたたび閉鎖…。

ようやくmahiの学級閉鎖も終了と思いきや…。
今朝登校すると再び9人のインフルによる欠席者。
明日からまた引きこもりです。
mahiもさすがに飽き飽きだそうで…。

今週の土曜日は土曜参観なのです。
中止かと思ったら、あるんだって。なんだか無理やりっぽいな~。
中止にする勇気も必要だって!校長先生!!

ここまで、mahiが感染していないのが不思議。
本人は、しょっちゅう熱をはかったりしているのですが、
全然影響ナシ!
(自称風邪気味。)

と、いうわけで今週末もひっそり過ごすことが決定しました…。


2009/11/07//Sat * 13:59
●○学級閉鎖

とうとう、mahiのクラスは学級閉鎖です。
クラスの欠席者が9人…。
全員がインフルではないのですが、大事をとって閉鎖となりました。
mahiは元気です!
土日をはさむので来週の火曜日までお休みです。

手洗いうがいはもちろん、学校、スーパーではマスク着用。
うがいも緑茶でガラガラ。
飲用も緑茶にしています。
神経質かな~とも思いますが、気休めでも予防しとかなきゃ!

季節性インフルの予防接種も済ませてきました。
今、副反応で腕がかゆい!腫れてます。

今週末はおでかけを控えてのんびり過ごす予定です。



2009/11/05//Thu * 13:42
●○マラソン大会。

決して走るのが得意ではないのだけれども、
絶対見に来て~!と懇願されてお仕事を遅刻させて
もらって見に行ってきました。

mahiは12位。
blog 091105 2
目標は10位以内だったので惜しいところ。

haruは完走できるか心配でしたが…。
blog 091105 3
22位でした。(最後から数えた方が早い…)

2人ともよく頑張った!!

そしてharuが書いたマラソン大会の感想文。
学級新聞にて読むことができました。
blog 091105 1
う~ん。いつの間にこんなに文章を書けるようになったのだろう?(親バカ)

兎にも角にも子供たちの成長を感じられた日でした。

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
