●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/06//Sat * 22:56
●○気がつけば…

気がつけばもう6月にはいったのですね。
ただただ、風のように過ぎ去る日々。
仕事もずいぶん慣れてきましたが、慣れてきたころに環境が
変わるのでまた、ちょっと忙しい毎日です。

5月の後半には運動会がありました。
お仕事をお休みさせてもらってじっり見物。
Picnik コラージュ 090606 5

mahiも3年生になって、見ごたえも十分。
お家で逆立ちの練習をしていたのだけど、全然できなくて…。
「できるようになったよ♪」の言葉を全く信用してませんでした。ゴメン。
本番では見事に逆立ちしてるし、ブリッジしてるし、感動しました。


Picnik コラージュ 090606 6
haruは1年生らしく頑張りました。
練習期間も短かったのにダンスもバッチリだったね。

2人の紅組は残念ながら負けちゃったけど、母は元気をもらいましたぞ。



ミシンはボチボチとやりつつも…。
こちらで紹介できるようなものはなく。
来月のcheap lightさんのイベントに参加すべく、ちょこちょこと。
でも、細切れミシンタイムの為なかなか量産できません。
無理をせずできることだけやってみようと思ってます。


少しずつ少しずつ進めていたリメイクがようやく完成。
blog090606 2
無印で買った無地の500円Tシャツにワンコのアップリケを…。
ワンコにはむくむくボアのはぎれを使ってみました。
CUCITO 2008秋号 モコモコTシャツアップリケより
なかなか可愛くできて満足していたら、
mahiが「なんかシンプルすぎない?」だって!
シンプルが一番カワイイのだよっ!まだまだね~。

それでも、それでも夏服が足りない。
作ろうにも時間が足りず(生地と妄想は十分なのですが…)。
今日は久々?初めて?haruと2人でお出かけしました。
無印でワタシのカーディガンを購入し、その後Berry’sBerryへ…
お手ごろ価格でサイズも豊富。
Tシャツやポロワンピを購入して帰ってきました。
mahiの分も承諾なしに買ってきたけど喜んでた~。

handmadeのお洋服もいいのだけれど、最近は一人で脱ぎ着ができるもの
が第一条件です。handmadeだと後ろボタンだったり、着せるとかわいい
けれど着替えに手助けがいるものが多く…。
ワンピースにペチパン。もう、似合わないお年頃です…。
mahiぐらいにもなると、周りからも理解されないような状況。
遊びに行くのも自転車だし、デニムのパンツやハーフパンツにTシャツ
が多い。でも、めげずにパフT作ってま~す。


駆け抜けていく毎日だからこそ、癒されるような空間を。
blog090606 7
お花なんかを買ってみたり…。
一呼吸して贅沢にひたっています。
芍薬の花。きれいに咲きました。







[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
