●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/13//Wed * 16:23
●○しましまシスターズ。

ようやくミシンが稼働。
しましまシスターズ参上なり。
blog090513 1
blog090513 2
生地:布伝説さんだったかな…。
パターン:nootie a go goさん 長袖Tシャツ130と120。
胸にはC&Sさんのイニシャルモチーフを。いつも通り襟ぐりはバイアス仕上げにて。

このようなシンプルなものが一番活躍すると最近ようやく気付きました(爆)







2009/05/09//Sat * 17:45
●○のんびり週末。

何の予定もない週末です。(いつもだけど…)
のんびり起きて、のんびり支度して、お天気もいいから
洗濯機を何回もまわして…。
さぁ、何しよう!と思ったところで電話。
mahiのお友達から遊ぼうコールでした。

haruも押しつけて近所の公園へ遊びに行かせました。
すぐ、帰ってきたれど…。(暑すぎるって。そりゃそうだ。)
家の前で遊んだり部屋で遊んだり勝手にやってもらったので
一仕事することにしました。

blog090509.jpg
棚受を取り付けました。
材料はGW中に用意してあったんだけれど、取り付けの意欲がなく放置(笑)
こういうの、ウチの旦那は絶対にやらないし。
賃貸住宅でもOK。(細いピンで打つです。)
案外取り付けは簡単だったよ。水平をとるのが面倒だけどね。

リビングのスマート化のため。
飾るものはこことTVボードの上だけと決めました。
あと、リビングに存在する飾り棚は処分することに…。
すぐにはできないのでおいおいと。
飾りすぎないよう、シンプルにを心がけて…。



ミシンもボチボチです。
お友達の赤ちゃんに…。
blog090509 1
ロンパース&スタイ。
思いっきりワタシの好みだけれど、気に入ってもらえるかなぁ?
生地:C&Sさん イカリ接結
パターン:orangenaさん ベビーカバーオール60


2009/05/03//Sun * 22:46
●○定額給付金

定額給付金。
申請書が届いたその日に返信しました。
(どんだけ、せっぱつまっとるんやって…笑)
まだ振込はされないけれど、こういうお金は使ってこそ意味が
あるので、パァ~っと使うことにしました。

ワタシの定額給付金。
mischief_10011841_2.jpg
ビルケンのイビザ。
6年前くらいに買ったサンダルをはき倒したので
新しく購入することにしました。
ムフフ。いい感じです。

mahiは自転車を購入予定。
旦那は何を買うのかな?
haruは子育て支援金(36000円)もあるので一番リッチ。
何を買うのでしょう???
haruはあんまり物欲がないので支援金は洗濯機の購入資金に
あてたいところです。


↓の水出しアイスコーヒー。
おいしいです♪♪♪

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
