●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/30//Thu * 09:38
●○近況

家庭訪問や授業参観。そして遠足。
はっと気付けばGW。

我が家はカレンダー通りです。
そして特に予定もない…(汗)
なんてったってETCを搭載していないボロマイカー。
遠出する気になれんなぁ。
実家でBBQする約束はとりつけておきました。



唐突ですが、教育テレビ。
お宅のお子さんは好きですか?
我が家は大好きです。
haruは特に大好きでこの春の再編でスタートした
「みいつけた!」が大好き♪
でも、haruさん当然ながら観れません。
毎日、録画して学校から帰ってからのお楽しみになってます。
♪なんかいっすー♪を一緒に歌い。
(コレ、クドカン作詞なんだよね。)
ベリ~ナ~イス!が口癖。
エンディングの♪みいつけた!♪のトータス松本の歌を
大合唱♪♪
コッシーの声がサバンナ高橋だったり…。で密かに凝ってます。


先々週のお出かけ記録。
近江町市場がリニューアル。
そこでおまつりがあったので出かけて行きました。
市場の周りはそれはそれはの人出。
その脇の金澤表参道はひっそりとおまつり。
毎年、のんびりムードのこのおまつりに出かけます。

焼きカキを食べたり…
P1000126.jpg
これがウマイ。身はプリプリで大きい!
炭火で焼くので時間がかかり、行列ができるけどね。
6個で500円!!安いのだ!
mahiharuもかぶりつき。

おいしいものをピックアップして食べ歩き。
いちご味綿菓子を食べ食べご機嫌な子どもたち。
blog090430 2



近況。
地味に遊ぶ我が家の娘たち。
先日届いたフェリシモの箱を使って相撲場が完成。
blog090430.jpg
トイレットペーパーの芯にて力士誕生。
なんだかんだ言って家族全員で盛り上がってます(笑)


最近のお買いもの。
フェリシモでは…
blog09430 3
(ちょっと画像大きすぎたね。)
水出しコーヒーサーバーを購入。
寒い日が続いていたのでまだ使ってないのだ。
おいしいコーヒーができるといいな。


そしてずっと欲しかったDYMOを購入
blog09430 4
アルファベットはもちろんひらがな・カタカナもOK。
ずっと忘れ去られているスマート化対策に必要だからと…。
これでラベリングしながら収納をスマートにしたいのです。
(やる気をだすために購入したともいえる。)


GWはお家の片づけをやりたいなぁ。
ミシンもしたいなぁ。
うむむむむ。







2009/04/17//Fri * 23:43
●○10周年

20090417234324

本日結婚10周年を迎えました。
スイートな夫婦ではないのでスイート10とは言いません(笑)
結婚したばかりの頃は足並みがそろわず喧嘩も多かったけど
今ではコツをつかんだようで…。
それでもこの10年。早かったような長かったような。
珍しく旦那の方から何か欲しいものはあるかと聞かれました(驚)
そりゃ~欲しいものは山ほどあるけれど予算の限度額を知っているので
ぜいたくは言えません。
指輪は金属アレルギーの為パス。
財布も壊れたのに欲しいものが見つからないから暫定のものを使ってる
けど、財布って永遠のものではないしな…。
まだ迷ってます。



先日の近江町へお出かけして買ったもの…
blog 090417
なんぼ商店さんの福だるま。こんな素朴なお菓子大好き!!
そして横安江町に移動してコラボンさんにて色々物色。
パンダのハンコとメルヘンな薄紙を購入してきました。
なかなか楽しかったな~。


1年生の帰宅途中。いろんな事件がおこります。
もともと田んぼだったこのあたり、大きな用水があちらこちらに
あってふたもされていない。
その用水から飛び立つものがいたらしい。
haruが興奮した様子で報告するんだけれども、いったい何が飛び立ったのか
全然わからん…。からすでもなく、かえるでもなく。
もう、絵にかいてもらうことにしました。
blog 09417 2
近所のママに話を聞いてようやくわかりました。
おしどりです。先日、現物も見ました。
でも、この絵がなかなか上手くかけているので(親バカ)壁に貼ってます。


haruの入学前に重い腰をあげて作ったもの…。
blog 0417 3
ビニコのレッスンバッグ。
初ビニコです。
mahiの分と2つ作ったんだけど、mahiは水玉だとなおよかったんだけど…。
とのことでした(泣)
ビニコバッグはいいですよ♪
雨の日も雪の日も歩いて学校に行く彼女。
濡れても平気だし、軽いしね。
キャスのオイルクロスが理想だけれど、引きずって穴をあけること
間違いなしなので、そこは断念。
りらっくまにはお家のかぎがついています。
リール式になっていて、ぐい~んと伸びるので便利です。
カギをむきだしにしてかばんから下げるのはNGなのでかぎカバーを
縫いました。
(かぎを持っていることでその後をつけて狙う悪い大人がいるそうです。)
来週からはharuも時間割が始まって5限の日がほとんどなのでようやく
かぎっ子から解放されます。




2009/04/12//Sun * 23:14
●○春便り

何せ慌ただしかった春休みも終わり、新しい生活がスタートしました。
blogも更新する元気もないほどでした…。
その間、haruの6回目のバースデーがあったり。
blog0412.jpg

haruの入学式があったり。
blog0412 2

落ち着かぬまま新生活がスタートしました。
haruはまだ給食が始まっていないので驚きの11:00下校。
春休みが終わってもまだお弁当を毎日こしらえてお仕事にでかけております。

ここ1週間近く晴天!
おかげで初夏のような暑さ。
毎シーズン作り変える肌着。今シーズンはあらかじめ用意する時間もなく
その日に着る肌着をドドド~と縫ってお風呂タイムに間に合わせるという有様。
とりあえずローテできそうな分は確保しました。

お名前付けも難関の算数セットをクリアしたし、来週は給食も始まるし、
何とか落ち着きそう。

今週末は桜が満開!
ヒマな土曜日はお花見。
でも、元気がなかったので近くの犀川へお散歩してきました。
20090412231437

途中の神社も桜のトンネル。
20090412231435

20090412231433

20090412231431

でも、やっぱり乙女は花より団子なのです。

この後、バスに乗り近江町市場へ…
お買いものしたものは後日。


そして、旦那がお休みの今日。
お花見に兼六園へ行くという空気の読めない夫。
(昨日花見行ったし、めっちゃ混んでるし~。おまけにここ数日飛んできた
黄砂で花粉症が劇症化してるっちゅうの!!)
でも、ちゃんとついていきましたよ。

本当にお天気がよくて子供たちも半袖。
blo0412 3
そして、ここでも団子を食べて帰途についたのでした。
blog0412 4

しかし、週末の課題がまだ残ってた~。
mahiの音楽につかうレッスンバッグ。
リコーダーと楽譜をいれるバッグを作らねば…。
生地はアピタでmahiがセレクトしたミスバニー。
ご飯の支度は旦那に託してミシン。袋ものって苦手なんだよね。トホホ。
なんとか完成してmahiも喜んでくれました。ホッ。
あ、晩御飯はそうめんでした(笑)。それくらいしかできませんウチの旦那。



[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
