●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/03/30//Mon * 09:35
●○春休みですね。

気がつけば春休み。
mahiが持ち帰ったお道具類が散乱し、片付けようとすれば
haruが物珍しげに遊びだす。う~む悪循環。

いつもののんびりムードとはちょっと違う春休み。
毎朝、弁当を作り子供たちをお留守番させてるから…。
はぁ~。弁当も毎日ともなるとネタ切れですわ~。

いつもなら、春休みは映画に連れて行ったりするのだけれど
それもままならず、子供達もお家に幽閉で申し訳ない。
週末は、行かなければいけない用事や行きたい所やで何かと
忙しい日々です。

今週末は、疲れもピークだったけど、だらだらせずにぱっと起きて家事を
済ませてお出かけ。
まずは委託させてもらってるcheap lightさんへ行って今後のお話と近況を
語る。ワタシのわがままを許してもらっていつもお世話になってます。
その後はバスに乗って百貨店へ。
このバスっていうのが、地域循環バスで路線バスよりも小さな小型のバス。
細い市内の路地を循環しています。最近我が家の近辺のバスルートが開通して
利用するようになりました。子どもたちにも公共の乗り物のルールを学んで欲しい
し、車をだして中心部の狭くて込み合った駐車場にいれることを考えればなかなか
快適なのです。これもエコ。のんびり遠まわりだけど子供達も大好きなバス。

百貨店では、ボーネルンドでお隣さん姉妹の誕生日プレゼントを探すも、希望の品は
欠品中にて手に入らず…。
haruのお誕生日にと前々から欲しがっていたドミノを購入。
mahiは全然関係ないのにオセロを買わされた…。
昔ながらの定番だけど、脳トレにはいいかも~と思ってね。
(ここ数日、紙のお手製オセロで遊んでた不憫な子。)
おもちゃ売場を堪能した後は、地下へ移動しジュースバーにてフレッシュジュース♪

またまたバスにて帰ってきたものの、まだまだお出かけモードのワタシ。
まなびぃさんが家の近所だと気づき、しかも販売日と気づき。
疲れた子供たちを引っ張って自転車でスタコラさっさ=3

住宅街の片隅にまなびぃさんはありました。
一人1品ずつおやつを選び、お家へようやくご帰還。
まなびぃさんのパンはシンプルでとてもおいしかった。
今度こそはワッフルを買おう♪

日曜日は、久々の美容院へ…
すっぱり短くショートボブになりました。軽やか~。

mahiはギャル曽根がみたいとイベントへ出かけました。
ミーハーなところは旦那にそっくり。もちろん引率は旦那です。

ミシンへの熱も次第にでてはきたけれど、週末は何かと忙しく、
平日は子供たちの世話にあけくれ。そんな中の細切れミシンタイムで
ようやく完成したのがコチラ。

P1000088.jpg
パターン:Shell buttonさん ガーリッシュパンツ110/130
生地:C&Sさん 幅広デニム(特価)
このデニムの生地がよかった!
張りはあるけれどもしなやかでギャザーも寄せやすく。
子どもたちもたいそうお気に入り♪

そして、もういっちょ。
P1000098.jpg
パターン:hibi+さん タートルフードを参考に アレンジ140
生地:color dropさん ドット裏毛×Mulberryさん ニットギンガム
近所のお姉ちゃんのお誕生日に。
140は未知なる世界。
タートルフードはmahiにサイズアレンジしたのを参考にしてサイズアップ。
う~ん。シルエットは変わっちゃったかもしれないな…。
でも、かわいいのだ!!

久々の更新はとりとめもなく、そして長い。
お付き合いありがとうございました。










2009/03/18//Wed * 18:43
●○駆け抜ける3月。

前回の更新から随分と日があいてしまいました。

仕事は慣れてきたな~と思っていたら、そんなに甘いものではなく
新しく覚えなくてはいけないことが山積みで日々いっぱいいっぱい。
冷や汗をかきつつ…。仕事の量も増えれば、当然ミスも多くなり、
短い時間の間でいかに量をこなせるか、常にない頭をフル回転。
そんな訳でミシンとも距離をおいてます(笑)。

cheaplightのayacoさん。
全然納品できなくて申し訳ない。
仕事に慣れるまでまだしばらく時間はかかりそう。
のみの市にはたくさん納品できるように頑張るからね。

ふぅ~。と少し凹んでいた時にrumiちゃんからバースデイプレゼントが届きました!
20090318184351

もう、感激!前にブログで自分のムーミンマグが買えなかった…。って
いうのを覚えてくれてたみたいで、ワタシのムーミンマグ♪
しかも、自分用のはこのトフスランとビフスランかミムラが候補だったの!
どうしてわかったの~???
あと、最近使い始めたフロッシュシリーズのキッチンワイプ。
これも欲しいなと思っていたんだ。
お手製カードも素敵だったよ。
rumiちゃんのあったかい気持ちにとっても励まされました。
大事に使わせてもらうね。ありがと。ありがと。


そして昨日はharuの卒園式でした。
とってもポカポカ陽気の日。
blog090318.jpg
ついこの前に入園したと思っていたのに早いものです。
mahiの卒園はharuもまだ通うのであまり寂しさはなかったのですが
今回は母としても幼稚園生活の終わり。グッとくるものありました。
卒園式では歌にじ~んときましたよ。
blog090318 3
「おもいでの園舎」
♪ ママにあいたい
   泣いて困らせたけれど、あの日のボクはもういない。
   大きくなったよ……

歌詞はうろ覚えですが、ウルウルとなりました。

「ありがとうさようなら」
♪ ありがとう ありがとう
  おかあさん…

泣きです。

幼稚園はあたたかい場所でした。
これから少しずつ社会の厳しさを知っていくことになるでしょう。
でも、その笑顔と芯の強さで乗り越えていってほしい。
お母さんは応援してるよ。頑張れharu!


卒園式が終わってからは駅前のホテルで謝恩会。
みんなで楽しく食事やゲーム。
おおはしゃぎ。

でもその時は誰も知る由もなかった。その夜の惨劇に…。


はしゃいでいたharuはすぐにぐっすりと寝入りました。
夜中1時ころ。
haruの叫び。オエッ。
飛び起きると大量の嘔吐。
シーツから枕からどうしていいかわからないほど。
(夕食が全然消化されていなかったみたい。)
食べ過ぎの消化不良かな…。と様子をみていたけど
10分おきに嘔吐がはじまる。
これは、もう胃腸風邪だ。
2時くらいまでずっと嘔吐を繰り返す。
吐くものがないので胃液を苦しそうに吐く。
2時以降は3時と5時に嘔吐。
ちょっと間隔あいてきた。
6時に目がさめて、水分を欲しがるのでお茶を少々。
嘔吐再発。
30分おきに9時まで…。
9時すぎたら少し眠った。起きたらすっきりしたみたい。
水分を少し与えても吐かなくなった。

小児科へ行くとウイルス性の感染性胃腸炎とのこと。
嘔吐がおさまって元気もあるので、お薬を処方されて帰ってきました。
寝不足のワタシとharu。
昼下がりの部屋で爆睡。

haruはまだ食欲はないけれど、落ち着きました。
お昼にパンを少し、夕食はうどんを少し。
明日もお仕事休まねば…。


久しぶりの更新で病気記録。申し訳ないのでharuワールドで
癒されてください。
20090318184347

何気におかれた紙をみるとharuが書いてました。
「うおのめ」

う~ん。爆笑。


2009/03/05//Thu * 20:38
●○ひとりごと

blog0305.jpg



2009/03/03//Tue * 09:39
●○今月のてぬぐい

20090303093948
ベタだけど桜。


2009/03/01//Sun * 18:19
●○自分ができるeco

20090301181915
見た目も重要。

[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
