●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/11/26//Wed * 22:18
●○でた!

今日は久しぶりのいいお天気!
お布団干して~。洗濯機をまわして~。
といきたいところが、haruの保育参観。うううう…
慌しく幼稚園へ=3

haruもようやく安心してみていられるようになりました(笑)
もうすぐ卒園だよ。


参観の後はランチ。だったのですが、明日からcheap lightさんの
イベントを控えているのでそんな気分にはなれず、おうちへ帰って
きました。
まだまだ太陽がさんさん。だったので作品作りはあきらめて大掃除!
窓を全開にしてホコリを追い出し、空気を入れ替え!!
もう、リビングも型紙やら布やら仕上がった作品やらで散らかり放題。
一気に片付けました!スッキリ~!

気分がのってきたので、お部屋をクリスマスモードに!!!



今年のアドベントカレンダー
blog 1126 002
スタバで購入。
もちろんコレ1つでは姉妹ケンカは避けられない。
去年のスタバのアドベントカレンダーをだしてきました。
(去年のは引き出し式だから再利用できるのだ!)
チョコを買ってきてセッティングせねば…。
blog 1126 003
我が家の12月のお楽しみ♪
朝からおめざチョコなんだもん。


さらに、母が趣味で製作したパッチワークの靴下やツリーを
壁にかけたり、部屋のリースをクリスマスのものに変えたり…
玄関のリースもクリスマスリースにしました。


もう、こうなったら~
ってことでツリー登場♪
我が家のツリーはとっても地味です。
電飾はもちろんナシ。きらきらのモールもリボンもナシ。
blog 1126 005
逆光ですな。
blog 1126 004
地味~なツリーですが、ワタシはこいつがお気に入り。
シックな天使とサンタのオーナメント。
やっぱり地味すぎるかな~と思って去年cheap lightさんで
購入したオーナメントを追加してます。


mahiharuもツリー登場に大喜び♪
クリスマスモードも高まってきました=3
しかし、母としてはあ~冬休み(汗)あ~大掃除(滝汗)。




2008/11/14//Fri * 23:10
●○明日は…

いつもはホッとする金曜日。
ここを乗り越えればお休みだ~。
とどめの子供たちのスイミングの送迎も頑張れるってもんだ。

し・か・し~。
明日はなんとmahiの学校の土曜参観。しかもお弁当持って。
しかも親子活動のため8:40にはワタシも学校に着いてなきゃ~。
ありえない~。もちろんharu連れて(涙)。
肝心の旦那は出張だ。役にたたん。
はよ、寝な~。


せめてもの救いは今日の晩御飯をさぼれること。
スイミングの時、haruにこそっと
「パパ今日ゴハンいらないから、お外で食べよっか~?」
って言ったら
「ゴザひいて?」だって。
リアル外は寒すぎますって。真っ暗やし。しっかもゴザって…。
ワタシ大爆笑。


は~。明日のために夜洗濯。
今から干します。


今週のミシンは
cheap lightさんの委託日記にUPしました♪



2008/11/11//Tue * 20:55
●○come home!風

あわわわわ。あわわわわ。
毎日があっという間に過ぎていきます。
風邪でダウンしていた分をも取り戻せない。焦るなぁ。

何を焦っているのかというとイベントです!
委託させてもらっているcheap lightさんでのイベントが27日から3日間あるのです。

なかなかミシンが進まない~。

ですので、ブログをしばらくお休みしようかとも…。
仲良くさせてもらってる皆さんのところには遊びにいってはいるのですが
コメント残せなくって申し訳ない。


もともと手の遅いワタシ。
cheap lightさんの委託日記にもUPしたキャミワンピくらいしかまだ
めぼしいものが…。あわわわわ。あわわわわ。
blog 1107 005
blog 1107 007
↑ちなみにキャミワンピです。
コーデュロイをパイピング。無謀です。でもやっちゃいました。
柔らかいコーデュロイだったので何とか。
大人ものは麻デニムフランネルで。

タートルネックを量産。
blog 1111 006
と思ったけれども並べてみると数が少ない…。
あとで追加できればもうちょっと縫いたい!!
意味もなくラッピングにこだわってみたり…
blog 1111 008
こんなことをちまちまやってる時間が一番楽しいのだ♪

今日はあんまり時間がなかったので
題して「お手ふきセット」を作ってみました。
blog 1111 003
blog 1111 005
ふんわりしたWガーゼで小さなお手拭を。
竹製のお弁当箱にいれて5枚組。
おうちランチやおうちカフェのおもてなしの時にどうかな???
おしぼりとして使ってもらうのにお弁当箱ごとテーブルに。
お弁当箱とセットです!
なんかcome home!風でしょ。


さてさて、明日はmahi&ワタシのインフルエンザ予防接種予定。
皆さんも悪い風邪には気をつけましょう。
1に睡眠2に栄養!!



2008/11/11//Tue * 17:28
●○覚書11月3日の巻

11月3日(月)
haruの発表会の日でした。
あ~これで最後の発表会なんだなぁ~。
なんてしみじみする時間もなく朝はバタバタで会場へ。

余裕を持って行ったつもりでも、写真を撮ったりなんだりで
時間はすぎゆく…。もう、集合時間だしぃぃぃ。
blog 1107 001
haruは人魚。mahiはタックワンピ着用。
タックワンピ、身長120センチちょっとのmahiにはちと大きかった。
(ちなみにLサイズ)
来年にはぴったりになるでしょう。

3連休だったということもあって今年の会場は激コミ。
おじいちゃんおばあちゃんなど遠方から来られた方が多かったみたい。
なので席とりに必死。みんなピリピリしてた。

年少さんのかわいらしい演技。
こんな時もあったんだよね~。全然知らない子たちだけど頑張ってる
姿に涙がじわり。こんなことじゃharuの出番はどうなることやら。
と思ったらやっぱり心配で涙なんかはでてきませんでした(笑)。

頑張ったね。haru。
やっぱり年長さんは違うね。みんなみんな輝いてた。
大きな行事は無事終了。
あとは1年生にむけて…なんか寂しいな。
blog 1107 002


そしてこの後やたらと倦怠感。
このときから高熱の序曲が始まっていたみたい。







2008/11/11//Tue * 14:34
●○ごぶさたです。

いや~。
ホントに悪質な風邪にやられました。
今ではすっかり元気なのですが、やらねばらんことがたまっておりまして
blogもなかなか更新できず…。
しばらくはこんな状態が続きそうです。



記録として残しておきたいので
11月2日(日)
rumiちゃんをお誘いしてやもりもやで催されたイベント「きらきらのじかん。」へ行って参りました。
出発早々、rumiちゃんからプレゼントが…。
子供たちのお下がりのお礼だって!ウレシイ!!
着れなくなったものを押し付けただけなのに~~。
トレンカとリネンのクロス。
トレンカ愛用してるよ♪ありがとう♪♪

そして、やもりもやはすごい人・人・人でした。
ゆっくりした雰囲気がお似合いの場所なんだけど、のんびりできなくて
ちと残念。商品を見るのを一苦労。ざざざっと眺めることしかできなかった。

それでも…
お気に入りのヘアピンやハンドクリーム。
生キャラメルやお弁当などをGETできました。

中でも台所用の石けんとしても使えますよ。とのウリで購入した
「そうたの石けん」
台所洗剤がちょうどきれたので早速使い始めたのですが
コレすごくいいです♪
石けんってすぐ柔らかくグニャグニャになるかと思いきや固さもあって
汚れもスッキリ。泡切れもよくてさっぱり。
そしてなんといっても手に優しい♪
魚のグリルなんかも臭いが気にならなくなりました!

廃油を使って製作してるとのこと。
エコだね。

rumiちゃんとももっとお話したかったのだけど、姉一家が東京から帰省
していたので、涙のお別れ…。


11月3日(月)の記録はまた後日。

今日はここまで~。


「追記」
肝心なことを書くのを忘れてた!
「きらきらのじかん。」の後、古道具の「タユタフ」さんに行ったことを!
大聖寺まで行ったからには…
「タユタフ」さんでは実にじっくりと店内をめぐり、気に入った子たちを
連れて帰りました。
充実感からすれば、こちらがメインだったのかも~。

我が家にやってきた子その①
blog 1111 001
パインアメの大きな瓶。
今年ひろったどんぐりたちをいれました。

その②
blog 1111 002
これは何の箱だったのでしょうか???
まだ定位置が決まっていない②は仮配置。
中には子供たちのおやつが詰め込まれてます。
この箱の上に野の花なんかを飾るとカワイイな~と妄想中。


ステキな出会いに付き合ってくれたrumiちゃんに感謝!!






2008/11/06//Thu * 21:31
●○やや復活

↓コメいただきながらもお返事できずにごめんなさい。
子供の頃以来の高熱がでて身動きできず。今朝には平熱までさがってホッとしています。無理せずゆっくり日常に戻りたいと思っています。


2008/11/05//Wed * 06:32
●○ただ今発熱中

20081105063228


[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
