●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/28//Tue * 16:37
●○カスタマイズ

blog 1028
fogのリネンのポシェット。
mahiさんに買ってあげた。本人にはまだ言ってないけど~。
だってmahiはウエストポーチが欲しいって言うんだもん。イヤだ。
両手があくならポシェットがいい。
子供っぽすぎないものがいい。
簡単なものなので作ってあげればいいんだけれど買っちゃった…。

先日Promenadeさんで購入したリスのアップリケ。
くっつけてみました。
どんぐりのボタンとステッチもいれて…。

mahiは喜んでくれるかな?
先ほど帰ってきて大喜び♪
だったのですが、やはりとういか当然というかharuの分も
作ることになりました。
haruのはハギレでポシェットから作るとするか…



2008/10/27//Mon * 14:12
●○むふふのふ

タイトルに深い意味はありません。
なんてことのないお買い物ネタです…。

まずは今朝、大きなダンボールを猫ちゃんゆうびん(haru語録)のお兄さんが
持ってきてくれました。
先日の無印週間(10%OFF)のときに買ったものがようやく届きました。
中身は…。

コーヒーメーカー。
ワタシ、ガラスポットのものは必ず割ることにようやく気づきました。
のでこちらをセレクト。

そして悩みに悩んでずっと思い続けて
blog 1027 002
靴です。お高いわけではないのになかなか買えなかった。
chiepeeちゃん。ワタシはジェフリーキャンベルは買えなかったわ…。
KOOSっぽくってスキです。履き心地も結構良のだ。

そして、大きなダンボールの原因となった。
コタツ布団。
コタツはぜ~ったいダメだ!
部屋は狭くなるし、汚くなるし、寝ちゃうし。なぁんて言い放っていた
我が家にもとうとうコタツが。
と、言うのも石油価格高騰により灯油の値段が昨年の1.5倍。
去年の灯油代もヒーヒー言ってたのに…
しかし、エアコン+ホットカーペットでは当然乗り切れない北国の冬。
よってこたつ解禁なり~。
あ、肝心のコタツ本体はまだ買ってない(爆)


…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…

cheap lightさんの『のみの市』に行ってきました=3
ワタシが買ったのは
blog 1027 001
シュシュとピンブローチ。
そしてカノムタオさんのお菓子。

シュシュは作ればいいだろうけどなかなかね…ハハハ。笑ってごまかす。
ピンブローチはちょうど、カブトピンを買いに行こうと思っていたとこ
だったんだ~。
ストールに留めようと思って!

カノムタオさんのマーブルケーキすでに胃の中。
しっとりしてめちゃめちゃ美味しかったわ~。
アーモンドボーロは子供たちへのお土産。


むふふのふ。
買い物って楽しいのだ~。









2008/10/26//Sun * 23:40
●○深まる秋

20081026234052

来週はずっと雨模様。
ぐっと寒くなるらしい。
今日はせっせと冬支度。
ホットカーペットカバーを買い替え。
ふっかふかです。今のところ…。



2008/10/26//Sun * 01:46
●○日々。

20081026014607


タイトルさえ思い浮かばない今日この頃。
何してるかって言えば、お出かけもしてみたりミシンに没頭したり
やることはやってます。

↑は先日お買い物に出かけたお店で「おすそ分けです。」
といただいた綿花。玄関にディスプレイしてみました。
今年採れたものだそうです。かわいいね。
ちなみにどんぐりも今年の産物。

haruさんは来月の発表会の練習で頭がいっぱいの模様。
お家でも一人ピーターパンをエンドレス。
子供ってすごいね。セリフを全部覚えてる。
haruの人魚役のシーンが特に繰り返されるので、ワタシもmahiも
完全に踊れます(笑)。
♪ワタシたっち~にんぎょ~♪耳にタコ状態。
♪ワタシたっち~きんぎょ~♪とからかって歌ってやったらharuに
怒られちゃった。
そんなharuさんの最近の口癖。
「も~う!げんこつだぞ~!!」←かわいい~(親バカ~)
それが聞きたくってついついharuをからかってしまうワタシ。



27日(月)からはcheap lightさんでの恒例の『のみの市』が開催されます!
ワタシも行くのだ~♪

納品したものはcheap lightさんの委託さんによるblogに投稿してます。
今後も委託用に製作したものはそちらにUPすることになります。
記事をUPしたらこちらでもお知らせしますね。




2008/10/20//Mon * 15:40
●○行楽の秋

blog 1020 002
先週末はお天気もよくてまさに行楽の秋。
我が家も珍しく給料日前に遠出(笑)
遠出といっても隣県ですが…

富山市ファミリーパークに行ってきました♪
haruさんが先日バス遠足に行ったばかりだけど、メインの
おおかみ舎が工事中で見られなかったのでリベンジです。
メインがおおかみって…。
のんび~りした良いところですよ~。

ちょうど着いたらおおかみのえさやり体験の時間で急いでおおかみ舎
へ駆けつけるも行列。
先着50名さまってことで、ギリかな~ムリかな~。
とりあえず並んだらなんと、我が家の目の前で終了。
mahiharu号泣ですわ。慰めるのが大変だった。

気を取り直して他の動物を見たり休憩したり…。
途中にミニ遊園地があって
mahiはメリーゴーランド。haruはジェットコースターに。
↑性格でてるね。

blog 1020 003
二人ともおっかなびっくりでおかしい1枚。
この後、このヤギは旦那の持ってた紙袋を狙って擦り寄ってきた。しつこく(笑)。

blog 1020 004blog 1020 005
haruのこの目の閉じかけの写真がおかしくって。



なんだか久々に1日中笑ってたような…。











2008/10/18//Sat * 23:47
●○どんぐりと武家屋敷

blog 1020
20081019234746

ここ数日と~っても天気がよくてお出かけ日和。
土曜日はいつものごとく旦那はサービス出勤していったので
子供たちとどんぐりを拾いに行くことにしました。
mahiさんが学校で使うんだってさ。
ままごと用のどんぐりも傷んできたし沢山拾えればな~と出発。
途中で武家屋敷を通過中、そういえばmahiが見たいって言ってたな…。
と思い出し観光してきました(笑)
地元の観光名所って地元民は行かないでしょ。
↑はその立派な日本庭園を眺める2人。
haruは「お侍さんはどこに居るの~?」って言ってました(笑)
居ませんって。居たらコワイさ。
20081019234749

2人が熱心に眺めていたのは太った鯉。
ご立派でした。

武家屋敷横にある和菓子屋の『たろう』さんでお菓子を購入。
公園で食べようと思って!
『たろう』さんの店員さんはみんな親切。
いつ行っても気さくでやさしくて…。
もちろんお菓子も美味しい♪


公園ではどんぐりがいっぱい!
種類も豊富。
ワタシはでっぷりとしたクヌギのどんぐりがスキなので、
mahiharuも協力して沢山とってくれました。
他にもコナラやマテバシイなどのどんぐりも大量に…。
現在、ゾウムシ撲滅の為冷凍庫にて保管中。

帰り道はまた武家屋敷ゾーンを…。
無料公開の足軽資料館へ。
足軽は下級武士なのかな。庶民の暮らしを家ごと展示してあるのです。
台所とかトイレとか…。
mahiharuも興味津々。
2軒あってそれぞれちゃんと表札がかかっているのがおかしかった。

観光と公園遊びで充実した日だったな~。



2008/10/07//Tue * 12:37
●○mahi弁

blog 1007

今日はmahiの遠足。
お天気が心配されたけど何とかもちなおした感じ…。
リクエスト通りサンドウィッチ+うらないグラタン(冷食)。

結局はネットで買った竹製のお弁当箱。
竹のいい香りが…。竹は抗菌作用もあるそうです。
mahiはやったぁ♪と言いながら持っていってくれたけど、周りの
反応はどんなもんでっしゃろ?
昔の人~!とか言われてそう。


2008/10/03//Fri * 14:10
●○本物を求めて

↓のharuのお弁当箱。初めて使ったのだけどなかなかよかった。
けど、100均で購入したのでもちろんmade in china。
用途は小物入れになっていたし、やっぱり気にかかる。
ので、日本の職人さんのものが欲しくてたまらなくなり…。
百貨店へ、すたこらさ~♪
が、しか~し、置いてなかった。ガクリ。
このまま帰るのもしゃくなのでお土産を物色してたら発見!!
期間限定販売で東京和の堂さんのおちょぼ鯛焼きがかわいくて…
blog 1003
ちっちゃな鯛焼き。サイズ比較としてシュライヒのリス参上。
味はプレーン・カスタード・あずき・チョコ・キャラメル・レアチーズの6種類。
ランダムに袋詰めのため、何がでてくるかはお楽しみ♪

お家でネットで探したらお弁当箱ありました。
国産のものはやっぱりいいお値段だ。
けれども大事に長く使いたいのでポチっとな。
来週はmahiの遠足だから、早速登場。
だって、今朝もharuのお弁当箱がいつもと違うと横目でcheckされてたし、
mahiのもアレにして~!って絶対言うに違いないから。
姉妹平等。抜け駆けはゆるされないのだ~!




2008/10/03//Fri * 09:32
●○いってらっしゃ~い♪

blog 1003
今日はharuさんバス遠足です!
お天気も絶好の遠足日和。



2008/10/02//Thu * 14:51
●○ふんわりふかふか。

ここ数日は昼間はあたたかい。けど、風は冷たい。
慌てて秋冬物を作ってます。
タートルとかも量産しなければ…。

この生地は絶対このカタチにしたい!!と思っていたら
パターンsetがでたので即買い♪
ふんわりふかふか。
起毛のWガーゼです。
両面起毛してるから肌触りも抜群。
blog 1002 001
生地+パターン: red beans kid'sタックワンピ
blog 1002 002
mahi用です。
かぶりのタイプだから襟ぐりが大きくあいているのでタートルと重ね着だな。
デニムスパッツやブーツとも相性よさげです♪


本日CSさんの予約が到着。
もうね。納戸がいっぱいなんだ。やばいやばい。
今日はミシンはひとまず置いて、納戸の整理。
水通ししてあるもの。してないもの。ニット。布帛。夏物。冬物。
とりあえず見た目スッキリ。
小さなラックをいれて見やすく取り出しやすくしないとな…。
ちょっと反省。布買いすぎだ。



[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
