●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/27//Fri * 16:59
●○GO!GO!! バーゲン=3

haruはすっかり熱もさがっていたので今日は登園させました。
お薬持たせて…。(本人も行きたがっていたしね。)
なぁんて。ホッとしてるワタシ。
SM2のバーゲンなんだからぁぁぁ。ご近所さんとも約束してたしね。

OPENと同時に駆けつけたけれども、結構な人手でございました。
とりあえずよさげなものは手に持ってグルグル。
最近全然洋服買ってなかったから気がつくと手にいっぱい。
どうするワタシ…。



買っちゃうさ~。



レジに持っていくと店員さんに
「モリモリですね。」って言われてしまった。
そう、モリモリです。

買ったのは
レース付タンクトップ
ボーダーカーディガン
ワンピース
ボーダーTシャツ
ニットベスト
7分袖カーディガン

以上。買いすぎっ?!


SM2店内でcheap lightさんの委託仲間のみーこさんと遭遇。
この後手芸店のセールに行かれるとのこと。
ワタシも行きたかったけれど、時間もなく断念。

ご近所さんとフォーラスのはーべすとでランチして帰ってきました。
バイキングスタイルのお店。
このお店の人気のせいか、市内に同じようなお店が乱立してるけど
どんなもんなんだろ???


今晩は旦那のご飯がいらないのでこれからゴトウ(手芸店)のセールを
覗いてこようかな~???
昼間や土日はレジが混雑して大変だからね~。
あ、買うのはミシン糸ですが…。布は買いません!

昼間に散財したのでC&Sさんの新着はスルーですっ(涙)
















2008/06/26//Thu * 22:35
●○発熱

久々にharuさんお熱でした。
昨日バスを降りてから元気がないharu。
のどが痛いって泣き出した。心なしか体も熱いので熱を
計ってみたら37.8℃。
ムムム。

かかりつけの小児科は午後休診。
かかりつけの耳鼻科に行くことに…。

待合室で待っている間に熱が急上昇してるみたく体がアツアツに。
診察してもらうと扁桃腺炎(夏風邪)だろうとのこと。
夏風邪だと薬は効かないから自然治癒を待つことになる。
困ったな~。27日はSM2のバーゲンに行きたいのに…(鬼母だな。)

ただの扁桃腺炎かもしれないからと一応もらった抗生剤が効いたみたい。
けど昨晩が熱のピークだったみたいでかなり苦しかった模様。
熟睡できないのでウトウトしたら起こされる。
しかもかなりのグズグズで…。赤ちゃんってこんなだったよな。
もうワタシには赤ちゃん育児はムリだわ…。
明け方にようやく眠れたharuさん。

今朝には微熱。
食欲も元気も↑↑
ワタシ寝不足でゲッソリですわ。
午前中は思いっきりダラダラしてた。

そんな中haruさんのパフブラウス完成♪
blog 626 002

生地:C&Sさん 水玉いっぱいのレース カーキブラウン
パターン:素直でかわいい女の子の服より パフブラウス

ワタシと色違い♪
後ろボタンの一番上は違うのにしてみたよ。
(くるみボタンが足りんかっただけだけど。)
ちょっと大人っぽいレース。
元気なデニムのホットパンツとあわせるとカワイイかも。
mahiは持ってるけど、haruはもってないな~。
mahiのパフブラウスも作らねば…。















2008/06/24//Tue * 15:17
●○もういっちょ。きいろ。

ダラダラ~としながらも、着る物がねぇってことでミシン活動。
ずっとずっと作りたいと思ってたCS本のラナンキュラスのブラウス。
そして何かにせねば~と思っていた水玉いっぱいのレース。
というわけで…。

blog 624

こんなんになりました!

パターン:布屋の手作り案内より ラナンキュラスのブラウス
生地:CSさん 水玉いっぱいのレース マスタード

マスタード色がとっても気に入ってます。
レースだとギャザーの下手なのをカバーしてくれていいですわ(笑)
襟元のすっきり感がよいのでまた作りたいな。
これにあわせるちょっとゴージャスなビーズのネックレスが欲しいトコ。
目星はつけてあるので給料日後にダッシュ。





2008/06/19//Thu * 20:49
●○ムシムシムシ

虫がでたわけではありません。
ムシ暑いっ。
今日はちらっと雨が降ったけど、そんなもんじゃこのもあ~っとした
空気はなんともなりませんわ。

ムシ暑いと体がだるだる~。
朝からお疲れモードでした。
でも、ミシン離れが著しい今日この頃。
モチベーションをあげるためにちびちびと縫ってたものがようやく完成。
blog 619 001

生地:スタイリストゴトウ
パターン:素直でかわいい女の子の服より パフブラウス。

この本の中で一番簡単と思われたので…。
本の通りチェックで作ろうかとも思ったけれどもこのレトロチックな
花柄がピピーンと。
最近黄色が気になります。
前まではパープルだったけど…。
パープルは世の中が不安定な時に流行する色だそうで、我が家の経済状態は
不安定なのでパープルが蔓延していたのかも…(笑)
100サイズで試作してみたけれどもharuにはちと小さいみたい。
cheap lightさんに置いてもらおうかなぁ。
(ayacoさんよろしく。)

この生地気に入ってたんだけど、お店にあるだけ(1メートル強)だったんだよね。
mahiharuのは生地山から作ることにしましょう。






2008/06/18//Wed * 22:11
●○W参観日

今日は暑い上に忙しかった~。
午前中はharuの参観日で園バスを見送ったらそれを追うかのように
幼稚園へダッシュ=3

今年度から参観日のビデオおよびカメラの撮影は禁止となったの。
理由は普段の様子はレンズを通してではなく、目で確かめて欲しいと
いう園側の希望によるもの。
その意見賛成!!
ワタシはもともと撮らない(その後の管理ができない)派なので賛成できる
けど、納得いかない保護者もおられるのでは…。
ただ、お誕生会などの発表の場では撮影OKなのですよ。
教室でも保護者の方は全員ルールを守ってたから納得なのかな。

肝心のharuさんはというと、楽しそうにやっていたので一安心。
年長さんになってから、園での出来事を自分から話してくれるように
なって物事を伝達することがようやくできるようになったかな…。
意味不明な話も多いケド。


午後からはmahiの小学校の参観でした。
幼稚園で兄弟が同じ小学校ママたちとランチしてから出発。
普通の授業ではなく、調べたことに関しての発表だったので
気をもむこともなく終了。
懇談会にも出席して先生のお話を聞いてきました。
mahiさんは2年生になってからは勉強もさることながら友達関係にも
悩み事が多く、いろんな問題にぶちあたってます。
でも、自分で乗り越えて学ばなくてはいけないし、生きる術を得なければ
ならないと思うんだ。ワタシもサポートしつつも悩みも尽きませんわ。

というわけで今日は画像なし。
というのはさびしいので
blog 618 002

我が家のアジサイ咲きました。
去年買った秋色アジサイの鉢植え。
新芽を全部カラスに食いちぎられる事故もあったけど咲きました!
去年はブルー系だったのに今年はピンク系。
今年も色が変化するのかな?





2008/06/15//Sun * 00:08
●○もつべきものは…

ワタシの手元にchiepeeちゃんの愛がやったきました~!!!
ピンポ~ンと郵便のお兄さんが持ってきてくれた包みには…
blog 614 001

素敵にラッピングされた例のブツと
ティッシュケースにヘアゴム。こんなにいただいちゃっていいのかしらん?
と言いながらもニヤニヤ。

例のブツとはBANBOO。
編み物がさっぱりなワタシに救世主。
C&Sさんのリネンのハギレと交換に編んでもらっちゃいましたよ。
ワタシってわらしべ長者じゃ…。
ありがとう!!chiepeeちゃん!!
うれしさのあまり着用公開。
blog 614 003

二重あごはモザイクでごまかせ。
ものすごく気に入ってます♪軽いしたためるし調節できるからフィット感あるし!
感謝!!




明日は父の日。
ワタシは実家の父に↓の布ぞうり。
haruは幼稚園で作ってきた紙粘土のトレー(?)
mahiは小学校では父の日の製作がないので自分だけ何にもないのが
気になった模様。
彼女なりに考えてだした結果が…
blog 614 004

う・うまい棒っスか?!
自分のお小遣いを握り締めてコンビニで購入。
味も旦那の好みを考えてたよ。
母の日は何にもなかったのに、この差は何だ。か、悲しい。

あ、左のはharuの製作。
去年の絵はメガネをかけていないウチの旦那がメガネをかけている絵(笑)
それを思えば進歩だ。






2008/06/13//Fri * 10:54
●○手仕事

先日、rumiちゃん を誘ってはちどりさんの布ぞうり教室に行ってきました!!

はちどりさんの布ぞうりは、やもり市で購入し愛用中♪
今回は父の日のプレゼントの為、手作り初挑戦です。
はちどりさんは郊外の鳥がさえずり鳴く築50年の古い農家を改築した
とても素敵な教室でした。それだけでもテンションあがる↑あがる↑

2時間であれやこれやとお話もしながらなんだかんだで完成しました。
その作品がこちら
blog 613 001

こうやってみると雑だなぁ。
もっと修行が必要。
忘れないうちにもう一度リベンジだな。

rumiちゃんとも久々にあっておしゃべりも楽しかった。
またお出かけしようね~。







2008/06/11//Wed * 22:35
●○PC不調〓

う〓ん。しばらくPCがつながらない生活かも〓。ピンチ。


2008/06/10//Tue * 21:51
●○記録

最近ミシンを触ってなかったのでリハビリ(笑)。
mahiの枕カバーがどうにもこうにも親父なみの黄ばみ。
見てみぬ振りをするのも限界に達したので…。
610 002

MANALOLEさんのキャットキルト、mochamocaさんの花柄キルトニット。
肌触りの良いものを選んで縫い縫い。
もっと花柄の部分を狭くしたかったな~。
直せばいいものを。面倒くさい。
mahiは気に入ってくれたからOK!OK!!

haruにも作ろうか~?って聞いてみたら、
haruは現在使用中のポケモン枕がたいそう気に入っているらしく
ポケモンじゃないとイヤだそうです。
haruは寝汗で枕がビショビショになるくらい汗かきだから新調したい。
haruにはポケモンの生地を買ってきて作ってあげるとしよう。




青梅の季節ですね。
昨日は梅ワインを仕込み、今日は梅シロップを仕込みました。
610 003

梅シロップは子供達もだ~いスキ♪
毎年2キロ漬けてもあっという間になくなっちゃいます。
おいしく仕上がりますように…。





2008/06/05//Thu * 23:22
●○元気です。

ネタはあれども、更新する気力なし。
抜け殻になってる訳でもなく、ミシンもボチボチやってみたり
パターンを写したり…。
猛烈に忙しい訳でもなく、でも、決して暇でもない。

こんな毎日をただただ過ごしております。
元気です!!


今日は久々の美容院へ。
なんと1年ぶり。あり得ない~。
ずっとずっと髪をひっつめにしていたけれど、相当痛んでるし、
白髪が目立ってしょうがない(20代からの悩みなの。)

梅雨時期だし、縮毛矯正。
で、20センチくらいカットしてショートボブに…。
美容師さんには決してこうはならないように!とお願いし、
気持ち的にはこうなりたいな~と思い。まぁ、土台が違うのでムリムリなんですが。
リフレッシュっす!!

先週の日曜日にmahiharuも久々に髪をCUTしたのですが…。
mahiさんかなりの毛の多さと太さに加えてクセ毛。
暴発して大変なコトになってます。
毎日風呂上りと朝、ワタシが髪をドライヤーを当てて伸ばしてあげて
何とか落ち着かせてはいるものの、何か被り物をしている様な状態。
今日、ワタシの担当美容師さんに相談してきました。
小学生の縮毛矯正ってアリ?

美容師さんのお嬢さんは4年生くらいからずっと縮毛矯正してるって。
時間に耐えれるくらいお洒落根性あれば、OKとのこと。
ちょっと値段的にはお高い美容院なのですが、薬剤はいいものを使って
いるので安心かな~。と思い、日曜にmahiさん縮毛矯正です。
もう、ワタシ毎日のブローに疲れました。
早めに終われるように、開店時間前にスタートして2人がかりでやってくれるとのこと。
ありがたや~。
仕上がりはブログにて報告しますね~。




[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
