●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/30//Fri * 22:56
●○気になっていたこと。

ずっとひっかかっていたこと。
普段使いのグラス。
ガンガン使うにはやっぱりDURALEX。
おウチにあるものは買い足した時期も違っていたりで
微妙にサイズが違う。ちっちゃいことだけど、気になって気になって…。
だけど割れないんだよね、DURALEXって。
ようやくようやく思い切ってサイズ違いのデコボコさんは撤収して
新しいものに買いそろえました。

ぴかぴかざんす!
blog 091030 1
入っていた箱のデザインもカワイイ。

ついでにコチラも買ってみました。
blog 091030 2
琥珀色のこちらもDURALEXです。

我が家はみんなお茶をよく飲むのでグラス類はテーブルに
まとめて置いてます。
本当は何にも置かないのが理想なのですが…。
こんな感じ。
blog 091030 3
(しかし、いつもはもっとテーブルがとっちらかってます。汗…)

本当のところはコレが欲しいのです。
しかし、DULAREXのお手軽さを思えばなかなか決断できません。
ブラウンは2009年で生産終了とか…。
悩むな~。
たかがグラス。されどグラス。


2009/10/17//Sat * 22:03
●○お片づけ。

ずっとずっと気になっていたんです。
PC関係のモデムとケーブルもろもろ。
ぐっちゃぐっちゃに絡まりあい、ホコリとも絡み。
色々と悩んで色々と収納してみたけれど、完全に囲ってしまえば
熱がこもるし、かといってオープンにすればホコリまみれ。
いかがなもんかと思っていたところ。

img55843667.jpg

見つけました。コレ。
ダンボール製なので穴もあけられるし、コードを通したり空気穴もあけられる!
早速、今日お片づけしてみました。
モデムが3つと無線LANのルーター1つとケーブル。コンセント類。
すべてを全部収納して上に電話機を置きました。
すっきり~。見た目も心の中も~。




2009/05/09//Sat * 17:45
●○のんびり週末。

何の予定もない週末です。(いつもだけど…)
のんびり起きて、のんびり支度して、お天気もいいから
洗濯機を何回もまわして…。
さぁ、何しよう!と思ったところで電話。
mahiのお友達から遊ぼうコールでした。

haruも押しつけて近所の公園へ遊びに行かせました。
すぐ、帰ってきたれど…。(暑すぎるって。そりゃそうだ。)
家の前で遊んだり部屋で遊んだり勝手にやってもらったので
一仕事することにしました。

blog090509.jpg
棚受を取り付けました。
材料はGW中に用意してあったんだけれど、取り付けの意欲がなく放置(笑)
こういうの、ウチの旦那は絶対にやらないし。
賃貸住宅でもOK。(細いピンで打つです。)
案外取り付けは簡単だったよ。水平をとるのが面倒だけどね。

リビングのスマート化のため。
飾るものはこことTVボードの上だけと決めました。
あと、リビングに存在する飾り棚は処分することに…。
すぐにはできないのでおいおいと。
飾りすぎないよう、シンプルにを心がけて…。



ミシンもボチボチです。
お友達の赤ちゃんに…。
blog090509 1
ロンパース&スタイ。
思いっきりワタシの好みだけれど、気に入ってもらえるかなぁ?
生地:C&Sさん イカリ接結
パターン:orangenaさん ベビーカバーオール60


2009/01/21//Wed * 14:07
●○スマート化 実行

今週はスマート化を実行するべく、まずは玄関からお片付け。
我が家の極狭玄関でも、いらないものがあるのよね~。
げた箱だって小さいのに…。
確認しながら、もう履かない靴、履けない靴。処分、処分。
しまいこんであると、忘れてしまっていたものもアリ。
靴はここにしまえる分だけ!!と、決めて。
20090121140719
20090121140716.jpg
ディスプレイもずっと変えてないままだったので、少し変えてみました。
気分転換♪

明日は、難関の収納棚。
我が家の1F唯一の収納。
なんでもかんでも詰め込んでしまってあるので、ここを機能的に
しなければ…。
ウチはリビング収納がないので、お掃除道具や帽子やレインコートなどの玄関先
の収納も兼ねて詰め放題(笑)
雑多極まりないのです。
しばらく時間がかかりそうだけど、やるしかない!!
気分を盛り上げるため、blogのカテゴリもスマート化を追加。


テーブルでちまちま作業していると視線を感じる…。
20090121140714

あ、君でしたか。
家庭内引っ越しで新しいすみかに移ったけれど、居心地いかが?



haruが先日すっ転びました。
アスファルトに顔面強打。
鼻の下、あご、ずるむけです。
そして、歯で唇を切ったらしく、ものすごい腫れと出血。
あ~。やっちまった。
明日は幼稚園での卒園写真というのに…。
これも思い出だ~。と開き直るしかない。
(腫れはだいぶひいてきたけれども、おっきなカサブタになっとります。)




[TOP]
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
