●○ ちょっとしたこと。
●○ プロフィール

youn

Author:youn
旦那さん
ワタシ
mahi  6年生
haru  4年生
の4人家族。
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Kids Birthday tickers

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/12/29//Sat * 20:49
●○しめ飾り2012

先日、はちどりさんで恒例のしめ飾り製作。
今年のはこんなんになりました。
blog1229 1
シック&プリティーな感じ。
この形だと縄を編まずに終了。
やっぱ縄ないしないと…ってことで
もういっちょ。
blog 1229 2




玄関にあったツリーを撤去して正月仕様に…。
blog 1229 3
喪中なので玄関ドアにはかけないことにしました。

今年もあとわずか…。
本日より仕事もお休み♪
大掃除に励んでおります。
みなさんもよいお年を…。


2012/01/29//Sun * 21:34
●○久しぶりの

久しぶりにミシンしました。
blog 120129
mahiのお友達に頼まれていたネックウォーマー。
なかなか時間と気持ちの余裕がなくて…。
催促につぐ催促で、ようやく完成しました。




2010/12/06//Mon * 19:56
●○増殖中

haruにうつされた風邪。
頭が痛いのが治って一安心と思っていたら、咳が止まらない!!
咳のせいで寝不足…。
市販の薬を飲み始めました。咳はだいぶ治まったのですが、薬を
飲んでいるとき特有ののどの渇きというか口の中が苦いというか…
この感覚とっても苦手デス。
週末にはmahiのバドの試合があるので悪化させてはならないので我慢我慢。


子供たちに作ったネックウォーマーがとてもバド仲間に好評でして
思いがけずたくさん作ることになりました。
blog 1206 1
なんせ適当なワタシだから柄によってサイズもマチマチ…。
でも、これがあったかいのです。
今年の冬は寒いらしいので、室内でもこれをつけてエコ暖したいと思います。
haruの着用
blog 1206 2


haurが着てるラグランプルオーバーは先日作ったもの。
blog 1206 3
生地:Color Dropさん
パターン:hibi+さん ラグランプルオーバー120 
もちろんmahiのも作りました。
(覚書 mahi 130で丈+10センチ)


まだまだつくらなきゃいけないものがあるんだけど、
風邪をこじらせない程度に頑張るぞ~。
(あれ~、大掃除は~??年賀状は~??)
 


2010/09/25//Sat * 15:18
●○heidi。

やっと完成だ~。
blog 100925 2
暗くて色がとんでおりますが…。
生地:C&Sさん  CS天竺モカブラウン
パターン:nootie a go go さん 長袖Tシャツ。
フロッキー:snappy lifeさん

我が家の定番中の定番。長袖Tシャツ。
急に寒くなったので急いで作ったつもりが、なんだかんだと
時間がかかってしまいました。

ボーダーは作ったものがあるので今回は無地で…。
無地も意外と活躍するのです。
襟周りはいつもの通りバイアス仕上げ。
フロッキーはヤギさんたち。これを見るとハイジを思い出すのは
ワタシだけ?


久しぶりにharuさんの着用。
blog 100925 1
照れちゃって照れちゃって…。
もちろんmahiのも作りました。mahiは喜んでくれるかなぁ?



2010/09/24//Fri * 17:31
●○久しぶりに…

ミシンをはじめたら、足りないものが続々…。
ちょこっと進めては足りないものがあったりでなかなか
はかどりません。
何度も作ったことあるパターンなのに全然覚えてなくて
年齢を感じる今日この頃。

やっとこ完成だ~♪と思ったらちょびっと刺しゅうをいれたく
なった。あ、刺しゅう糸がない!
こんな感じでのんびりやっておりまする~。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヒビノオト all rights reserved. [ template by *mami ]
//
